お茶っ葉再利用

イメージ 1

 

                     ◆◇◆◇◆ 靴の臭いとり ◆◇◆◇◆


                  お茶パックを使ってお茶を飲んだら絶対捨てない!


           そのまま乾かして、何個かをひとつのパックにまとめ、『靴の臭いをとる』!!


                    効果のほどは定かではありませんが。。。。


                   湿気とかと一緒にとってくれそうな気が。。。。 






                      ◆◇◆◇◆ 野菜たちに ◆◇◆◇◆



                        お茶パックを使わなかったとき。


                         そのまま野菜たちにあげます。


                 ちょっとした肥料になるかなーと思って。(ならないかも。。。)


                       紅茶のパックも乾かして、野菜たちに。


             紅茶パックは少量だし、茶葉も細かいので便宜上、野菜行きになりました。  


       ★★★節約というよりは、リサイクル?もったいなくて捨てられないんです。。。★★★