牛肉とアスパラのオイスターソース炒め弁当~☆

★牛肉とアスパラのオイスターソース炒め弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆根菜とこんにゃくのぴり辛炒め ◆かにか参り玉子焼き ◆ひじき煮 ◆焼き塩豆腐 ◆牛肉とアスパラのオイスターソース炒め ◆蒸し金美人参


イメージ 3


「牛肉とアスパラのオイスターソース炒め」、片栗粉がポイントです。
たまには牛肉も食べさせないと!(といっても安いやつです。。。)
塩豆腐は「はなまるマーケット」でやっていたもので、クックパッドで火がついたとか。
ふつうに美味しいです。

そしてはじめて食材の「金美人参」。
近くの道の駅で売ってたので買ってみました。
イメージ 4
左が普通の人参、右が金美人参です。大きさが違うのはたまたまです。 【金美人参とは】人参臭さがなく、肉質は軟らかく甘味が強い人参で中華人民共和国より導入した「Chinese-Yellow」から選抜育成した黄色人参と通常の短根赤系ニンジンを交配して育種された人参です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001740.jpg


2月8日(火)くもり後雨


おはようございます。
昨日のお弁当、さぼりました!
だって一昨日、友達と子供たちが遊びにきてサッカーをしたら案の定筋肉痛。
プラス寝不足が重なり、洗濯3回したあと、布団でしっかり6時間寝ました。
あ~スッキリ♪
でもやっぱり朝は眠いです。

今日の千葉は曇っています。夜には雨になるそうです。
実は先週から、家の裏に砂利をひく準備をはじめたところだったんです。
汚水とかのマンホール?の上に砂利はひけないので全体的に5センチ~10センチほど地面を掘り下げ平らにする作業です。
それなのに・・・雨。
こんなときに雨!
しかもまた週末に降るみたいなんです。。。
またてるてるくんでも作るかな。
でも花粉症のみなさんはちょっと一休みですね。
寒い一日のようなので暖かくして今日も一日がんばりましょうね~!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg