野菜が美味しい季節です

イメージ 1
 
 
今朝のとれたて野菜です。
 
暑い日が続くせいか、トマトがどんどん赤くなります。
 
 
そしてそんな暑い日には、やっぱりつるつるっとしたものが食べたくなりますよね。
 
というわけで今日のブランチは
 
 
イメージ 2
 
バンバンジー冷やし中華
 
鍋に鶏むね肉と水・酒・塩少々をいれ火にかけます。
 
沸騰したら弱火にし5分ことこと。
 
あとは火を止めてそのまま放置すれば茹で鶏の完成~
 
あとは汁からとりだし、手で裂いてのっけるだけです。
 
茹で汁はそのままスープにしました。
 
 
イメージ 3
 
 
玉ねぎ・人参・えのき・しめじ。
 
味はウエイパーで整えできあがり~
 
鶏からでただし、美味しいです。
 
 
 
おかずは、
 
沖縄に思いを馳せながら・・・
 
 
イメージ 4
 
 
人参しりしり~ IN  えのき♪
 
食感プラスでいいですよー
 
 
イメージ 5
 
 
氷でぱりっと仕上げた朝採れピーマンに・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
のっけてぱくっ
 
うん、なかなか~
 
 
おっと、わすれちゃいけない、ウチトマト
 
 
イメージ 7
 
 
おなかいっぱい、ごちそうさまでした