野菜のマリネonスモークサーモン♪とビビンバ丼

イメージ 1
 
 
最近気に入ってる野菜のマリネ
 
すごーく簡単ですごーく美味しいんです。
 
 
 
作り方は、
 
ボウルにサラダ油大2、白だし大1、すし酢大1、ブラックペッパー適量を混ぜる。
 
そこにスライサーで薄切りにした新玉ねぎ1/2個、
 
ラディッシュ3~4個、黄パプリカ1/2個をスライス、
 
プチトマトを半分に、パセリはみじん切りにしてよーく混ぜる。
 
そして食べるまで冷蔵庫で寝かせたら完成です。
 
すぐ食べるときは新玉ねぎを水にさらしたほうが、辛味がぬけて食べやすいです。
 
一日おいても美味しいですよ~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
そしてビビンバ丼です。
 
今、どこのスーパーでも売っているビビンバセット♪
 
あつあつごはんにのせればあっという間に完成です!
 
キムチと手作りコチュジャンもまぜまぜして食べました!
 
野菜のナムルが噛み応えがあるので、ダイエットにぴったりです♪
 
 
 
            
 
 
 
そして今日は残り少なくなったタレ類を作りました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
テンメンジャンとコチュジャンです。
 
 
 
最近テンメンジャンをゆるく作るようになってきています。。。
 
なぜかというと・・・水分が少なくなって粘度が高くなると・・・
 
飛ぶ、いやはねるっっΣ( ̄ロ ̄lll)
 
それでも作りたい、テンメンジャン・・・
 
焼きおにぎりにぬっても美味しいです♪
 
コチュジャンは手作り味噌で作ったのできっと美味しいはず
 
いいのか悪いのかはさておき、つぎ足しつぎ足ししています。
 
どうして手作りするかというと、
 
減砂糖・減カロリー
 
 のためです
 
カロリーゼロの甘味料を使って作ります♪
 
手作りのいいところですよね!
 
 
 
さぁ~明日からゴールデンウィークですね!
 
楽しい休日をお過ごしくださーい