豚汁定食

イメージ 1
 
 
メインは汁!
 
菜の花ちらし寿司、白子のガーリックソテー、白菜の浅漬け
 
以上です!
 
 
汁にはごぼう・人参・大根・糸コン・豚肉・生姜・にんにく。
 
(あっ、ネギいれるの忘れた!)
 
 
 
またちょっと寒くなってきたので、
 
生姜とにんにくを入れてみました。
 
圧力鍋で煮込んだので肉も柔らかくなって美味しかったなー
 
 
 
イメージ 2
 
 
白子のガーリックソテー
 
衣は片栗粉を使ったので、外側カリカリで美味しかったです。
 
たまにはこんな白子の食べ方もいいもんです
 
 
 
そしてそして、
 
最近なぜかハマっている
 
 
イメージ 3
 
 
折り紙で箸袋
 
いろいろ折り方を探した結果、これに行き着きました!
 
これは箸のみですが、
 
爪楊枝いれもついた箸袋もあるんですよ~
 
コンビニやスーパーでもらってきた箸も、
 
これに入れて使えば立派なおもてなし箸
 
 
それに
 
折り紙を折ってるとストレス解消になるっていうか、
 
無心になれるっていうか。
 
なんででしょうねー癒されます