太刀魚だんご鍋

イメージ 1
 
 
冷凍庫整理の太刀魚だんご鍋です。
 
ブログにはアップしてなかったんですが、
 
今年は太刀魚釣り(乗り合い船)に何度か行って冷凍庫には太大量の刀魚が。。。
 
もちろん捌いて(ひでちゃんが)すぐ使えるようにしていたので、
 
酒と塩で臭みをとって(のつもり)
 
フープロでねぎ、しょうが、片栗粉とともにが~っと!
 
昆布と鰹節でとっただしで茹でました。
 
茹で汁を塩で味付けして鍋の汁に。
 
そして具は、やっぱり冷蔵庫整理の、
 
白菜・人参・大根・ねぎ・にら・トック・焼き豆腐。
 
 
イメージ 2
 
 
やっぱりだしをとると美味しいです。
 
冷凍太刀魚なのでちょっと臭みはあったような気がしますが、
 
まぁまぁの出来だったんじゃないかな!
 
まだ・・・
 
太刀魚ちゃん、おります…(∋д∈)…
 
さー次は何を作ろうかなー(=^へ^=)♪