『ワイン』 くるみチーズ豆腐

イメージ 1

★くるみチーズ豆腐★

【材料】 (二人分)  ○カリフォルニアくるみ・・・・・・・・・・・・・・・50g
          ○片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
          ○水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250㏄
          ○だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2
          ○砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2
          ○塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

          ●とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
          ●プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
          ●イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】     ①○を全部ミキサーにいれしっかりミキシングする。

          ②鍋に①をいれ弱火でゆっくりかき混ぜながら煮立たせる。

          ③②を10分くらい焦げないようにかき混ぜとろけるチーズを加えたら火を止め           、粗熱がとれるまでかきまぜる。

          ④タッパにラップをしき、③を流しいれ、冷蔵庫で1時間以上冷やして固まっ           たら出来上がり。プチトマトとイタリアンパセリを添えて。


イメージ 2
●ポイント●    ★火をつけたら弱火でゆっくり!           ★とにかくよくかきまぜる!           ★ラップは大きめにしくと取り出しやすい!
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg



くるみ料理第二弾は豆腐に挑戦してみました!

これもミキサーを使い、手軽にできる簡単料理です。

チーズは隠し味程度入れてみました。'

しっとり濃厚でくるみの味がふわっと広がります。

いつものごはんがちょっとランクアプした感じです♪



イメージ 3

             そのままでも美味しいですが、お好みで醤油をちょっとたらして♪ 



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000220.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000220.jpg