豚と野菜をしゃぶしゃぶで

イメージ 1
 
 
いつになく、まったりとすごしている年末なので、
 
毎日アップしてしまいます。。。
 
 
 
というわけで~!
 
年末といえば冷蔵庫整理!
 
土鍋に水と昆布、塩をいれ煮立たせます。
 
そこへきゃべつともやしをいれ煮立ったらホエー豚をいれ、
 
しゃーぶしゃーぶ・・・のつもりが、
 
けっこう肉が厚くてしっかり煮ました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
煮えたらさあ~!野菜を巻いて~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
あっ急いだから画像がボケてる!
 
ポン酢と白だしブレンドのたれにつけて、
 
一気にぱくっ!
 
とひでちゃんはいけましたが、わたしはさすがに無理!
 
…肉はしゃぶしゃぶ用のがおすすめです。
 
でもこれだと野菜がいっぱい食べられます。
 
キャベツ、小さいけど1/2個、もやし2袋。
 
これ、生だとそうそう食べられませんよ?
 
 
 
さて、前菜?が終わったら・・・
 
 
イメージ 4
 
 
洋風トマトチーズもつ鍋からの~
 
もつカレー♪
 
洋風もつ鍋にトマト缶とカレールゥを入れただけですが、
 
これがなかなか!
 
肉が入っていなくても、もつだけで十分なボリュームでした。
 
 
 
年末年始の暴食(←)に備えて胃を休めたいところですが。
 
さて、今日の夕飯は・・・・・・・・アレにするかな。
 
あぁ、ぜんぜん胃が休まらないかも