2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和弁当~☆

★和弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ほうれん草とたくわんのナムル風 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ひじき煮 ◆ベカナのからし醤油和え ◆塩さば焼き ◆蒸しさつまいも 今日はすべて和食っぽいおかずになりました、めずらしく。 しかも茹でるだけ・役だけ・煮るだけ・・・・簡単…

ちくわの和風ピカタ弁当~☆

★ちくわの和風ピカタ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆ナポリタン ◆ちくわの和風ピカタ ◆れんこんのきんぴら ◆こてっちゃんのきゃべつ焼き ◆ねぎの甘味噌焼き 1月26日(水) 晴れのちくもり こんばんは~! さっきから急に悪寒と頭痛と気持ち悪さにおそわれてます。 …

たたた・大賞!?~Σ( ̄ロ ̄lll)

さっき、畑いじりをしていたら これが届きました。 モラタメさんからです。 ? ここ2ヶ月くらい応募してないんだけどな。。。 と思って調べてみたら、 なんと! 「マジックソルトを使った優秀レシピ」 に入選してたんです! しかも 大賞・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)…

牛肉の香草チーズ焼き弁当~☆

★牛肉の香草チーズ焼き弁当★ ◆貝柱の味付けごはん ◆春菊のにんにくゴマ和え ◆干し海老とねぎの玉子焼き ◆豚ハラミときゃべつの炒めもの ◆白菜とえのきとわかめのゆずポン和え ◆ごった煮 ◆牛肉の香草チーズ焼き 牛肉の香草チーズ焼き・・・・たいそうな名前で…

花&オランダ フローラル ペインティング

この前教わったオランダフローラルペインティングの復習です。 百均で買った汁椀に、水溶性アクリル絵の具で書きました。 お花をいけるのも初めてです。 こいうセンスが皆無なのでお恥ずかしいですが・・・ でも自分で楽しむだけなので、思うままにやってみ…

和風巾着ハンバーグ弁当~☆

★和風巾着ハンバーグ弁当★ ◆ごはん(しょうゆ豆&梅干) ◆だし巻き玉子 ◆しいたけのマヨ焼き ◆貝柱と結びこんにゃくの煮物 ◆残り野菜のバター醤油炒め ◆和風巾着ハンバーグ ◆フリルレタス&プチトマト 和風巾着ハンバーグ・・・・・・苦肉の策?です。でもい…

ねぎと車麩の豚肉巻き弁当~☆

★ねぎと車麩の豚肉巻き弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆松茸風味の玉子焼き ◆プチトマト ◆ねぎと車麩の豚肉巻き ◆スナップエンドウ ◆ほうれん草のおかか和え ◆さつまいものバターシナモン ◆大根のわさび醤油和え 久しぶりの肉巻きにはねぎと車麩をいれてみました。 …

ほっけみりん焼き弁当~☆

★ほっけみりん焼き弁当★ ◆ごはん(梅干・のりの佃煮) ◆ねぎ入りだし巻き玉子 ◆煮物 ◆もやしのナムル ◆大根皮のきんぴら ◆ほっけみりん焼き 今日のメインのほっけは脂がのっていてチョー美味しかったです♪ これも・・・半額で購入です! 買い物はいつも夕方…

オランダ フローラル ペインティング

枝豆としらすの炊き込みごはん弁当~☆

★枝豆としらすの炊き込みごはん弁当★ ◆枝豆としらすの炊き込みごはん ◆茹でアスパラ ◆花ウインナー ◆れんこんと人参のきんぴら ◆きのことちくわの中華炒め ◆焼きししゃも いつも夏に登場するこの炊き込みごはん。 この前お義母さんに冷凍枝豆をいただいたの…

はなこの元日

えびの唐揚げ弁当~☆

★えびの唐揚げ弁当★ ◆ごはん(野沢菜漬けふりかけ・梅干) ◆パプリカと玉ねぎのおひたし ◆茹で卵のマヨ焼き ◆きゃべつともやしのカレー炒め ◆野沢菜ちゃんぷる~ ◆えびの唐揚げ ◆蒸し安納いも 今日は月曜(ひでちゃん早出)なので特出したおかずはないです。…

アロマディフューザー♥

ずっと欲しかったアロマディフューザーです。 これで毎日癒されてます わかりづらいですが、上からしゅ~っと水蒸気?がでています。 加湿とまではいきませんが、 いい匂いもするし、いいかな~って思っています そしてここ、リビングで使っているエッセン…

チーズ入りハンバーグ弁当~☆

★チーズ入りハンバーグ弁当★ ◆ごはん(梅干&高菜漬けふりかけ) ◆蒸しさつまいも ◆カリフラワーのしそドレ和え ◆焼き魚 ◆もやしの煮びたし ◆大根とにんにくの芽のオイスターソース炒め ◆チーズ入りハンバーグ 今日のおかずには摩訶不思議?な食材が満載です…

鶏肉のさっぱり照り煮弁当~☆

★鶏肉のさっぱり照り煮弁当★ ◆ごはん・高菜漬けのまぜごはん(梅干) ◆松茸風味の玉子焼き ◆蒸しさつまいものバターソテー ◆まいたけときゅうりのにんにく炒め ◆ポトフ ◆鶏肉のさっぱり照り煮 高菜漬けがたくさんあるのでまぜごはんにしてみました。 ごま油…

日曜大工!?①~③

日曜大工(工作ともいう)作品展~♪ ①箱 こちら、ただ今DVDなどになっております。 そしてこれを発展させた ②ベッドサイドラック? 見た目はなんとかなりましたが、 足とかの高さを傷防止シートで調節してます。。。 ③トイレットペーパーラック? ラック、と…

たらフライ弁当~☆

★たらフライ弁当★ ◆ごはん(梅干) ◆白菜ときのこのオイスターソース炒め ◆揚げだし豆腐 ◆蒸しさつまいも ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆きんぴらごぼう ◆たらフライ 週明けの朝は早出のひでちゃんなので迷いなく作れるおかずです。 その上さつまいもときんぴ…

年末年始・岩手編

鶏とじゃがいもの韓国風グリル弁当~☆

★鶏とじゃがいもの韓国風グリル弁当★ ◆ごはん(海苔の佃煮) ◆スナックエンドウ入り玉子焼き ◆パプリカと玉ねぎのおひたし ◆しいたけの甘煮 ◆ほうれん草の梅和え ◆鶏とじゃがいもの韓国風グリル ヤンニョンジャンに漬けておいた鶏肉で本当は唐揚げにしようと…

蒸し大根の豚肉巻き煮弁当~☆

★蒸し大根の豚肉巻き煮弁当★ ◆ごはん(野沢菜漬け&梅干) ◆ひじき炒め ◆焼き魚 ◆れんこんのきんぴら ◆塩茹でスナックエンドウ ◆蒸し大根の豚肉巻き煮 新年一発目のお弁当だというのに・・・ いつものお弁当です。 ごはんの上にのっかっているのはスーさん(…

今年もよろしくおねがいしますv(=^◇^=)v