2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.1.29(木) 『なら山沼漁場』~☆

なら山沼漁場(茨城県) 右端にうつっているのがウチのひでちゃん(初登場)です♪ 平日ですいているかと思いきや・・・けっこうな人の数でした。休日はいったい・・・? こんな場所、ナビがなければ絶対これません。周りには何もなく田んぼばかりです。 天気…

ニジマスのカレームニエル弁当~☆

★2009.1.30(金) ニジマスのカレームニエル弁当★ ◆ごはん(梅干し) ◆ウインナーのトマトチーズ焼き ◆ほうれん草のコンソメ煮 ◆ミートローフじゃが ◆目玉焼き ◆もやしのたらこスパ風 ◆ニジマスのカレームニエル ◆ねぎ煮豚 ◆パプリカのマヨマスター…

今日のウォーキング~☆

上野駅の近く(?)で道端に咲いていました。綺麗ですね~♪ 今日は三ヶ月に一度の眼科の定期検診の日でした。 御徒町の「大地の恵み」でランチをした後、急に「歩こう!」と思いたち、線路沿いに歩くことに。 前に歩いたときよりも遠くの駅まで行こう~♪ ・…

煮豚弁当~☆

★☆★2009.1.28(水) 煮豚弁当★☆★ ◆洋風のり巻き ◆プレーン玉子焼き ◆いんげんと人参の油揚げ巻き焼き ◆竹の子の甘辛炒め ◆レディサラダのきんぴら ◆煮豚 ◆梅きゅう巻き ◆ジャガたらチーズ焼き ◆プチトマト ◆かにかま 今日は病院にいってきたので(眼…

今日のウォーキング~☆

飛行機雲~♪ すんごく久しぶりに見ました! 今日は目的もなく距離でコースを決めて歩きました。 途中でドラッグストアに寄り道し、『ラカント(カロリーゼロの甘味料)』800g¥2079を購入♪ 砂糖はカロリー高し!ですからね~♪コレは切らさないように…

鶏のしょうが焼き弁当~☆

★☆★2009.1.27(火) 鶏のしょうが焼き弁当★☆★ ◆味付けごはん ◆人参しりしり~ ◆鶏のしょうが焼き ◆小松菜&ツナ炒め ◆ちくわ☆ウインナー ◆シーフードミックス&ブロッコリーの中華あじ ◆胡瓜ともやしのナムル ◆大学いも 今日も真っ青な空で気持ちが…

今日のウォーキング~☆

♪空がとっても青いから~♪ パシャっと~~☆ 今日いつも利用している駅から、二駅はなれた場所までのウォーキングです♪ 目的地のパルコまでは家から歩いて片道45分の道のりです。 今日もMP3プレーヤーで音楽を聴きながら行きました♪ 行きは知っている道…

メロの西京みそ焼き弁当~☆

★☆★2009.1.26(月) メロの西京みそ焼き弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆スクランブルエッグ ◆かぼちゃコロッケ ◆野菜のソース炒め ◆イカのバター醤油焼き ◆聖護院大根の煮物 ◆メロの西京みそ焼き ◆三つ葉と人参のからし醤油和え ◆グラタン いや~っ!天…

teddyさん、ありがとう~!(≧∇≦)!

近所のスーパーへ買い物に行って、戻ってくると・・・・ 机の上になにやら箱が! おぉぉぉ~!!これはteddyさんからのぉぉ~贈り物だぁ~!(≧∇≦)! 手作りパウンドケーキと、「寿がきや」さんのカレーうどんと、味噌煮込みうどんのスープの素、そしてだんな様が…

絵画商法って知ってますか?

今日病院の帰り道こんな↑買い物をしました。 「ミッシェル・バチュー」という画家のポストカードです。 本当は「デイル・ターブッシュ」という画家のが欲しかったのですがなかったのでこれにしました。 でもデイルさんという画家が気になりパソで検索してい…

ホタテフライ弁当~☆

★☆★2009.1.23(金) ホタテフライ弁当★☆★ ◆十六穀ごはん(梅干し) ◆人参&いんげんのベーコン炒め ◆エリンギとオクラの煮びたし ◆サケのバターソテー ◆ウインナーのロールきゃべつ ◆かぼちゃ煮 ◆胡瓜のチーズ巻き ◆パプリカと玉ねぎのおひたし ◆ホ…

◆デセル◆パウンドケーキ成功への道~②(完結編)

★ココアとオレンジマーマレードのパウンドケーキ★ やりました~!! どこからどう見ても立派なパウンドケーキでしょう~~!? 材料・分量は前回と一緒です。 何が違うかというと・・・・ オーブン『レンジ』で40分焼いた、という点です!! つまり、前回はオ…

ポークピカタ弁当~☆

★☆★2009.1.22(木) ポークピカタ弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆人参と青梗菜とはんぺんの中華炒め ◆ポークピカタ ◆鶏と胡瓜の中華サラダ ◆のり巻き玉子 ◆野菜のマヨチーズ焼き ◆まいたけとピーマンのオイスターソース炒め ◆長いものねぎ塩焼き ◆いん…

今日のウォーキング~☆

百均で買ったクロトン&テーブルヤシ 今日はなんとか天気、もちましたね! さて本日の目的地は『ちょっと離れた駅のなかにある雑貨屋さん』♪ チュニック(?)と、ランチョンマット、それにタイツを買ってきました☆ ワタシひねくれモノなので雑貨屋さんで服…

いらっしゃいませ~♪

花粉症のみなさ~んお気をつけて~~!! 宣伝等は削除させていただいております。ご了承ください。

◆デセル◆パウンドケーキ成功への道~①

★ココアとオレンジマーマレードのパウンドケーキ(?)★ 【材料】 ・小麦粉150g・無糖ココア大2・ベーキングパウダー小2・オレンジマーマレード 大3・プレーンヨーグルト大2・砂糖(ラカント)大1・牛乳120㏄ 【作り方】 ①粉系意外をすべてまぜ…

今日のウォーキング~☆

今日の花はたぶんパンジー。(間違ってたら優しく教えてくださいネ~☆) 今日の目的地は『幻の!ショッピングセンターしまむら』!! なぜ「幻」かというと、以前車でいったのを思い出しながら探していたのですが、これがまた見つからない! 記憶ってほんとに…

今日のウォーキング~☆

今日のウォーキングの最終地点。スーパーの屋上駐車場から夕陽をぱちっ♪ 今日はくもりかと思いきや、とってもあったかくなってラッキ♪ そして本日のコースは『イオンモールのカルディ&雑貨屋』 ・・・歩いてみてやっぱり思った。。。「あれ、意外と近い!」…

鶏の野菜巻き煮弁当~☆

★☆★2009.1.19(月) 鶏の野菜巻き煮弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆人参&きゅうり&ちくわの醤油炒め ◆野菜チーズオムレツ ◆ほうれん草の海苔和え ◆パプリカのゆずポン漬け ◆鶏の野菜巻き煮 ◆アスパラとウインナーのオーロラソース ◆おからコロッケ&…

今日のウォーキング~☆

今日の道中、一番多く見かけたこの花。名前はわかりません!!’ 今日の目的地・『いつもはちゃりで行っている百均♪』 今まではちゃりで行っていたのですが、歩いても1時間もかかりませんでした♪ よし、これからも歩いていこうっと~♪☆ ウォーキングのいいとこ…

鶏の竜田揚げ弁当~☆

★☆★2009.1.16(金) 鶏の竜田揚げ弁当★☆★ ◆ごはん ◆えびの塩焼き ◆じゃが&ウインナーのカレーチーズ焼き ◆人参しりしり~といんげんの玉子焼き ◆ひじき煮 ◆白菜のベーコン巻き焼き ◆塩豚としめじのしょうが焼き ◆鶏の竜田揚げ ◆山いもの磯辺焼き ◆…

ウォーキング宣言~☆

今日道端にさいていたノースポールという花です。可憐ですねぇ♪ 実はワタクシ、おとといからウォーキングを再開しました! 今年の目標を達成するための第一歩です。 今までなんだかんだと理由をつけさぼってきたワタシにオサラバです!! 1月13日 1726…

大盛りサラダ~☆

大盛りサラダを食べましょう~~♪ メタボ夫婦にはこんな食事も大事です♪ というわけで、ある日のワタシタチの夕食をご紹介です! 主役はやっぱり「ポン酢しょうゆ ゆずの村」!! もうこの「ゆずの村」、最高に美味しいんです! というのも、ラベルにしわがあ…

BUCK-TICK★「.GALAXY」初回限定版~☆

あっちゃんは、相変わらず男前ですね~~~! 3月7日で43歳かぁ~!早いなぁ~~。。。 若いときもカッコよかったけど、トシをとってもス・テ・キ♪ そしてこのCDのなかにはライブの予定も入っていました。 ワタシはできれば2つのライブに行こうと思って…

沖縄料理♪食べました~☆

◆連休初日、やっぱりコレから食べなくちゃ~v(∋∀∈)v 『じゅ~しぃ』◆ 沖縄料理に興味をもったきっかけの一品! はぴなすさんのお弁当で、見てるだけで美味しかったんですが。。。。 ・・・・・食べたらもっと美味しかった~~~っ♪d(∋∀∈)b♪ 具は人参・竹の子…

「ただそのままで」

先日、明石家さんまさんがテレビで「さんまさんは落ち込んだりしないんですか」と聞かれていました。 さんまさんは「落ち込まない」「落ち込むってことは自分を過大評価しすぎだ。自分はこんなもんなんだと思ったらいい」というようなことをおっしゃっていま…

キ、キタ~ッ!!~o(∋∇∈)o~!!

ふっ、ふふっ~、ふへへへへ~~!(∋∀∈)! 沖縄そば・タコライス・じゅ~しい×3・地鶏じゅ~しい 届きました~!じゅ~しい、他、です!! 去年はぴなすさんに教えてもらったのでさっそく注文しちゃいました♪ あ~早く食べたいな~ ヾ(≧∇≦)ノ

塩天ぷら弁当~☆

★☆★2009.1.9(金) 塩天ぷら弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆ポトフ ◆和風オムレツ ◆自作カッテージチーズ&プチトマト ◆人参しりしり~と小松菜のゴマ味噌和え ◆パプリカと水菜の洋風油揚げ巻き焼き ◆塩天ぷら三種 ◆サケのにんにく醤油焼き 今日は寒い…

管理釣り場(茨城県某所)~☆

★☆★2008.12.29(月)茨城県某所の管理釣り場★☆★ 半日ほどいて料金は二人で¥5000。後払いです。 トイレと管理室(プレハブ)と魚を焼いて休憩できるところ(管理室の前)があります。 ここはスプーン専用管理釣り場なので、みんな同じ条件です…

しそチーズの豚巻き弁当~☆

★☆★2009.1.8(木) しそチーズの豚巻き弁当★☆★ ◆ごはん(梅干しのせ) ◆ウインナーと野菜のカレー炒め ◆いんげんのチーズ和え ◆しそチーズ豚巻き ◆こんにゃくの梅おかか煮 ◆なすとしめじのトマトチーズ焼き ◆ほうれん草のソテー ◆アスパラベーコン巻…