2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆デセル◆パウンドケーキ~☆

★糖尿病用♪へるし~パウンドケーキ★ 【材料】 A・薄力粉 150g ・ベーキングパウダー 小2 B・ジャム 大3 ・プレーンヨーグルト 大2 ・ラカント 大1 ・牛乳 120㏄ 【作り方】 ①Bをよく混ぜ合わせておく。 ②Aをよく混ぜ合わせ、ふるいながら①とさっくり混…

タコライス弁当~☆

★☆★2009年2月27日(金) タコライス弁当★☆★ ◆タコライス ◆豆苗とウインナーの炒め物 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆えびのからしマヨ和え ◆大根皮のバター醤油炒め ◆塩豚と大根のマース煮 ◆チャプチェ ◆おからこんにゃくのKFC風 ゆっゆっ、雪だぁ!!~o(∋∀∈)o~!! 岩手…

おさかな弁当~☆

★☆★2009年2月26日(木) おさかな弁当★☆★ ◆炊き込みごはん ◆大根のさっと煮 ◆ぶりの焼き魚 ◆おくら新芽のごま和え ◆なすともやしのカレーソース炒め ◆白菜のおひたし ◆おさかなハンバーグ ◆たまごサラダ 今日もくもりですか~o(∋ε∈)o 今週、太陽みてないヮ~…

へるし~♪おからこんにゃく唐揚げ~☆

★おからこんにゃく唐揚げ★ 【材料】 おからこんにゃく・唐揚げ用 【作り方】 こんにゃくの水気をよくきり、付属の唐揚げ粉をまぶし10分ほどなじませてから17 0℃の油で揚げて完成。 ・・・ワタシ、これで十分満足ですヮ!! こんにゃく、というよりあっさ…

青森&沖縄のアンテナショップに行ってきました~☆

こちら、ウワサの『おからこんにゃく』です!! ・・・ってそんなウワサないって?まぁまぁ~♪ え~、場所は飯田橋駅近くです。けっこうわかりやすいです。 『おからこんにゃく』、肉に似た食感なんだそうです。そして100g16kcal!! ここのアンテナショッ…

肉まきごはん弁当~☆

★☆★2009年2月24日(火) 肉まきごはん弁当★☆★ ◆肉まきごはん ◆じゃがガーリックバター ◆タアサイの中華炒め ◆人参とエリンギのきんぴら ◆ねぎのベーコン巻き焼き ◆イカ&ねぎ塩焼き ◆ごぼうの梅煮 今日も朝からくもり空。 今週は日曜まで太陽とは会えないみ…

気球のように

目を閉じて想像してみる。 そこには気球がひとつ。 わたしは空へと飛び立つためにその気球に乗り込んだ。 気球にはたくさんのモノをつめこんで。 ふわりと気球が浮く。 わたしはとてもうれしくて、もっともっと高いところまで行きたくなった。 でもどうして…

塩豚とんかつ弁当~☆

★☆★2009年2月23日(月) 塩豚とんかつ弁当★☆★ ◆ごはん(梅干) ◆プレーン玉子焼き ◆ほうれん草のおひたし ◆なすときゅうりの炒め物 ◆ブロッコリー&えびのクレソル炒め ◆ウインナーとキャベツのマスタード和え ◆塩豚とんかつ ◆きのこのカレー蒸し焼き ◆はん…

サケのチーズフライ弁当~☆

★2009年2月20日(金)サケのチーズフライ弁当★ ◆筑前煮の炊き込みごはん ◆豚タンソテー ◆人参海苔巻き ◆はんぺん入り玉子焼き ◆レタスと干しえびのからし醤油和え ◆セロリとちくわの醤油炒め ◆サケのチーズフライ ◆きのことなすの甘味噌炒め 今日は朝…

BUCK-TICKプレミアライブに行ってきました~☆

実はワタシ、初め赤坂BLITZです。 もちろんTBSも初めて。 あ~ここに安住さんがいるのか~ってちょっと興奮してしまいました。。。。 おっと、ライブに来たのに余所見しちゃった☆ 会場に集まったのはたぶん1000人ほど。 はがきには番号があって、なんと…

塩ぶたのケチャップ炒め弁当~☆

★☆★2月18日(水)塩ぶたのケチャップ炒め弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆ハムしそチーズ海苔巻き ◆きゅうりのナムル ◆筑前煮 ◆パプリカのガーリックソテー ◆きのこのホイル焼き ◆塩ぶたのケチャップ炒め ◆きゃべつとかにかまのゆず塩和え ◆油揚げピザ 今日の…

BUCK-TICK 『memento mori』

2月18日発売BUCK-TICK 『memento mori』 え? なんで明日発売なのに、あるかって? それは・・・・入荷が今日だから!! というわけで早速きいております。 だって、明日ライブなんだもん~♪ この「memennto mori」とはラテン語で「死を想え」なんだって。 …

KFC風フライドチキン弁当~☆

★☆★KFC風フライドチキン弁当★☆★ ◆ごはん(梅干) ◆かぼちゃサラダ ◆KFC風フライドチキン ◆オクラのさっと煮 ◆人参チーズボール ◆白菜&ツナの中華サラダ ◆ウインナーケチャップ ◆青梗菜&かにかまの中華炒め ◆ねぎとわかめの和え物 昨日の夜から風が強くてし…

国際フィッシングショー2009~☆

ワタシのお目当ては商品ではなく・・・! 村田基さんと~、菊元俊文さんと~、上野ひとみさんと~。。。。 すごくたくさんのプロがいて、とっても興奮しました! 特に嬉しかったのが菊元さん!! テレビで見てても魅力的な人ですが、実際に話を聞いても・・・!…

しょうが焼き弁当~☆

★☆★しょうが焼き弁当★☆★ ◆ごはん(梅干&人参しりしり~ふりかけ) ◆パリパリじゃがサラダ ◆えびのキャベツ包み焼き ◆竹の子ステーキ ◆かぼちゃグラッセ ◆しそ&チーズ炒り玉子 ◆しょうが焼き ◆白菜とベーコンの蒸し煮 img() 今日の朝はあったかい朝でした。…

ウォーキング~☆

久しぶりのウォーキング報告です。 飛び飛びですが、やれるときはちゃんとやってますよ~☆ 『ウォーキングしていて思うこと』、それは工事が多いということ。 たしかに道が平らになって、広くなれば車にとってはいいことです。 でもなぁ。。。 あればあった…

うなぎ弁当~☆

★☆★うなぎ弁当★☆★ ◆うな丼 ◆きのこの白ワイン蒸し ◆ひつまぶし(ねぎ&わさび付) ◆かぼ天と白菜のじゃこ煮 ◆切干ペペロンのしそチーズ揚げ巻き ◆焼きウインナー 今日の天気はワタシのココロとはうらはらに曇り空です。 でもいいの! ワタシのココロはピーカ…

あっあっあたっ当たっちゃった~~~ ヾ(≧∇≦)ノ

春の風を感じてちょっと嬉しいワタシ。 でもまさか、こんなに嬉しいことがワタシを待って異様とは。。。 今日、いつものようにウォーキングをしてきて、さぁ久しぶりにたまった歩数をアップしようかな!と思ってポストをカチッと開けると・・・ そこにこんな…

えのきとオクラの肉巻き弁当~☆

★☆★えのきとオクラの肉巻き弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆きゃべつときゅうりのおひたし ◆野菜のマヨチーズ焼き ◆えのきとオクラの肉巻き ◆切干大根のペペロン ◆ねぎとなめたけの玉子焼き ◆粕漬け赤魚の焼き魚 ◆かぼちゃの天ぷら 今日は風がちょっとありますが…

かつおフレークのハンバーグ弁当~☆

★かつおフレークのハンバーグ弁当★ ◆ひじきの味付けごはん ◆もやしとエリンギ炒め ◆茹で塩ぶた ◆いんげんと玉ねぎのピスタチオ和え ◆なすの甘味噌焼き ◆きゅうりの海苔和え ◆かつおフレークのハンバーグ ◆ウインナーとサツマイモのチーズ焼き ◆わかめとちく…

サケのねぎ味噌焼き弁当~☆

★☆★2009.2.9(月) サケのねぎ味噌焼き弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆椎茸のオイスターソース炒め ◆白菜と青しその和え物 ◆サケのねぎ味噌焼き ◆シチュー(じゃが&人参) ◆竹の子とこんにゃくの煮物 ◆ウインナーとサツマイモのマスタード炒め ◆ねぎ納…

初!!!バトン~☆

昨日いつもお邪魔しているpaa msさんから、『バトン』なるもをいただきました! はじめてなので、間違ってるかもしれませんが、そこは大目に見てくださいね~! さて、さっそくいただいた質問に答えたいと思います! 質問は・・・ 『一番幸せを感じる時はど…

ごはんの油揚げ巻き弁当~☆

★☆★2009.2.66(金) ごはんの油揚げ巻き弁当★☆★ ◆ごはんの油揚げ巻き ◆コールスローサラダ ◆納豆とねぎの油揚げ焼き ◆トマト&チーズオムレツ ◆きんぴら ◆じゃがいものガレット ◆しいたけのチーズ焼き ◆ほうれん草としめじの海苔和え いつも温かいコ…

サンドイッチ弁当~☆

★☆★2009.2.5(木) サンドイッチ弁当★☆★ ◆とんかつサンド ◆玉子サンド ◆野菜サラダ 今日ははりきってパスポート出しに行くぞ! と思っていました。。。。 ・・・・探せど探せど、ひでちゃんの免許証がないっっ!! 昨日ちゃんと言ったのに・・・!! と…

とり天の酢豚風弁当~☆

★☆★2009.2.4(水) とり天の酢豚風弁当★☆★ ◆ごはん(梅干し) ◆小松菜のクリーム煮 ◆とり天の酢豚風 ◆サツマイモもち ◆しめじとパプリカのカレー傷め ◆海苔入り玉子焼き ◆ぜんまいの炒め煮 ◆ちくわ&大葉の天ぷら ◆自家製カッテージチーズとプチトマ…

節分弁当~☆

★☆★2009.2.3(火) 節分弁当★☆★ ◆(切れてる)恵方巻き ◆サツマイモのレモン蒸し ◆ちくわ&エリンギの照り焼き ◆Mベジタブルのマヨサラダ ◆いんげんのゴマ味噌和え ◆塩豚のソテー ◆サトイモのなめたけ和え 今日は節分ですね! とはいっても何をするわ…

今日のウォーキング~☆

少し道に迷って発見した広い公園♪ハトがいなきゃ、サイコーでした…(∋д∈)… 今日の目的地はいつも使っている駅の、となりのとなりの、となりのA駅です!! ワタシの予想では1時間半で到着だったのですが、2時間かかってしまいました。。。 初めての道なのに探…

エビチリ丼弁当~☆

★☆★2009.2.2(月) エビチリ弁当★☆★ ◆エビチリ丼 ◆はんぺん入り玉子焼き ◆アスパラ ◆ぶり焼き魚 ◆かにかま ◆ほうれん草としいたけのにんにく醤油炒め ◆水菜と人参の西洋わさび和え ◆サツマイモと人参のバターソテー ◆ねぎ&ミートローフの串焼き ◆か…